ロゼット洗顔パスタはどれがいい?何色が人気?効果の違いや口コミをリサーチ。人気3商品をレビュー。
洗顔料コーナーに、ずらりと並べられているロゼット洗顔パスタ。
リーズナブルな価格と、豊富なラインナップで、愛用者も多いですよね。
そんな人気のロゼット洗顔パスタですが、商品の種類が豊富すぎて迷ってしまうことはありませんか?
どの色の製品にどんな効果があるのか、わからない方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、それぞれの違いを徹底解説。
人気商品の口コミや使用感の違い、メリット・デメリットなどをお伝えしていきたいと思います。
  • ロゼット洗顔パスタの人気ランキングは?
  • なぜパスタっていうの?
  • ロゼット洗顔パスタイオウシリーズの使い方は?
  • ロゼット洗顔パスタの口コミは?
  • イオウとクレイ、どっちがいい?
以上のような疑問をお持ちの方は、ぜひご覧くださいね。

1.ロゼット洗顔パスタとは?

ロゼット洗顔パスタとは?
ロゼット洗顔パスタとは、どのような商品なのでしょうか。
その特徴をチェックしていきましょう。

1-1.90年続くロングセラー商品

ロゼット洗顔パスタは、90年続くロングセラー商品です。
1929年、『レオン洗顔クリーム』という名称で、日本初のクリーム状洗顔料として誕生。
イオウパウダーを練りこんだ洗顔料は、当時大きな話題になりました。
粉を練り込んでペースト状にしたものを「パスタ」と呼ぶことから、1951年『ロゼット洗顔パスタ』に商品名を変更されます。
2009年には、ロゼット洗顔パスタの主軸となるクレイシリーズが誕生。
今でも良心的な価格と豊富なラインナップで、人気を博しています。

1-2.選べる豊富なラインナップ

ロゼット洗顔パスタは、なんといっても豊富なラインナップが魅力。
肌質、肌悩み、使い勝手などに合わせて、お好みの商品を選ぶことができます。
のちほど商品の特徴をご紹介していきますので、自分に合った製品を見つけてみてくださいね。

2.ロゼット洗顔パスタ 商品一覧

.ロゼット洗顔パスタ 商品一覧

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロゼット洗顔パスタは、大きく分けて3つのシリーズがあります。
それぞれの特徴をチェックしてみましょう。

2-1.イオウシリーズ

イオウシリーズ
温泉成分のひとつである「イオウ」を練りこんだ、イオウシリーズ。
イオウには、皮脂を抑える効果やアクネ菌を退治する効果などが期待できるため、ニキビの予防に効果を発揮します。
イオウシリーズで採用されているのは、ユニークなボトルの容器。
両手でぎゅっと押すと、中央から洗顔料が出てきます。
イオウシリーズは、次の4種類です。

・普通肌

普通肌
思春期ニキビ、肌荒れに悩む人向けに作られているのが、ピンクのボトルの「普通肌」。

皮脂をしっかり落として、すっきりとした洗い上がりをもたらしてくれます。

・荒性肌

荒性肌
大人ニキビ、肌荒れにアプローチしてくれるのが、水色のボトルの「荒性肌」。
乾燥して肌が敏感になっているときに使いやすい洗顔料です。

・ブラックパール

ブラックパール
毛穴の黒ずみ、ざらつきに効果を発揮してくれるのが、黒いボトルの「ブラックパール」。

イオウ、パール、炭の3種のパウダーが、毛穴の目立たない、なめらかな肌へと導きます。

・ホワイトダイヤ

ホワイトダイヤ
くすみが気になる肌におすすめなのが、紫のボトルの「ホワイトダイヤ」。

イオウ、ダイヤモンド末、パールの3種のパウダーが、明るく透明感のある肌に導いてくれます。

 

 

ロゼット洗顔パスタ公式サイト<イオウシリーズ>

2-2.クレイシリーズ

クレイシリーズ
大人の肌悩みに合わせたクレイを練り込んでいるのがクレイシリーズ。
くすみやごわつきの原因になる古い角質をやさしくオフしてくれます。
クレイシリーズは、次の6種類です。

・海泥スムース

海泥スムース
毛穴やニキビ、皮脂などが気になる肌におすすめなのが、黄緑色のチューブの「海泥スムース」。
ロゼット洗顔パスタの中でも、とくに人気のある商品です。

さっぱりとした洗い上がりが好きな方に、人気があります。

・白泥

白泥
敏感肌向けに作られているのが、ピンクのチューブの「白泥」。
刺激の少ない両面界面活性剤が使用されており、マイルドな洗い上がり。
マルチトール、ステアリン酸という保湿成分も配合されています。
ロゼット洗顔パスタを初めて試す方、乾燥が気になる方は、この製品から試してみるとよいでしょう。

 

・ガスールブライト

ガスールブライト
くすみが気になる方におすすめなのが、黄色いチューブのガスールブライト。
ガスールとアルガンオイル配合で、古い角質をオフ。透明感のある肌へ導いてくれます。

しっとりした洗い上がりになります。

 

・アクネクリア

アクネクリア
大人ニキビ向けに作られているのが、水色のチューブの「アクネクリア」。
海泥とガスールが毛穴と古い角質にアプローチ。抗炎症成分も配合されています。

さっぱりとした洗い上がりも人気の秘訣。

 

・レッドリンクル

レッドリンクル
乾燥による小じわにアプローチしてくれる、赤いパッケージの「レッドリンクル」。

マイルドな洗浄力で、しっとりしなやかな肌に導いてくれます。

 

 

・氷河泥クレンズ

氷河泥クレンズ
皮脂テカリが気になる方に向けて作られているのが白いチューブの「氷河泥クレンズ」。
カナダ産氷河泥と沖縄県産くちゃ、2つのパウダーを配合で、うるおいバランスのある肌に導いてくれます。

 

 

 

ロゼット洗顔パスタ公式サイト<クレイシリーズ>

2-3.エイジングケアシリーズ

エイジングケア効果が期待できるのが、次の2つです。

・エイジクリア しっとり洗顔フォーム

エイジクリア しっとり洗顔フォーム

・エイジクリア とてもしっとり洗顔フォーム

エイジクリア とてもしっとり洗顔フォーム
エイジングケアシリーズはキメを整える卵殻膜やヒアルロン酸などの高保湿成分を配合した、洗顔フォーム。

肌を清潔に導きながらも、うるおいをキープしてくれます。

3.【独自調査】ロゼット洗顔パスタ 人気ランキング

人気ランキング
豊富なラインナップのロゼット洗顔パスタですが、どれが人気なのでしょうか。
ここで、アットコスメ、Yahoo!ショッピング、Amazon、楽天で評価の高い商品をピックアップしてみましょう。

3-1.アットコスメ ポイント評価ランキング

まずは、アットコスメのポイントによる評価ランキングをチェックしていきましょう。

ベスト5は次のとおりです。

ランキング 商品名
1位 ロゼット洗顔パスタ ブラックパール
2位 ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
3位 ロゼット洗顔パスタ アクネクリア
4位 ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル
5位 ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト
ちなみに2位の海泥スムース は、ベストコスメに選ばれています。

3-2.Yahoo!ショッピング ランキング

Yahoo!ショッピングのランキングは、次のとおりです。

ランキング 商品名
1位 ロゼット洗顔パスタ ブラックパール
2位 ロゼット洗顔パスタ アクネクリア
3位 ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
4位 ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ
5位 ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト

3-3.Amazon 売れ筋ランキング

Amazon売れ筋ランキングに入っていたのは、次の3商品です。

ランキング 商品名
1位 ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース
2位 ロゼット洗顔パスタ アクネクリア
3位 ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト

3-4.楽天 レビュー件数

楽天のレビューの件数ランキングは、次のとおりです。

ランキング 商品名
1位 ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース
2位 ロゼット洗顔パスタ アクネクリア
3位 ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ
4位 ロゼット洗顔パスタ ブラックパール
5位 ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌

4.人気ベスト3 商品詳細

人気ベスト3
以上のランキングを総合して人気だったのは、次の3つの商品。
口コミと共に、より詳しくご紹介していきたいと思います。

4-1.海泥スムース

薄いグレーのペースト
古い角質や毛穴の奥の汚れにアプローチしてくれる、『海泥スムース』。
ローズフルーツエキスが、肌をきゅっを引き締めてくれます。
夏場など、べたつく季節に使いたい洗顔料です。
軽くやわらかい泡
薄いグレーのペーストで、泡立ちはまあまあ。
軽くやわらかい泡ができます。
無香料なので、香りが苦手な方にもよいでしょう。

4-2.アクネクリア

白銀のペースト
うるおいを守りながら、肌を清潔にして、大人ニキビをやさしくケアしてくれる『アクネクリア』。
抗炎症成分・グリチルレチン酸ステアリル配合です。
クリーミーな泡
白銀のペーストで、泡立ちはまあまあ。
クリーミーな泡になります。
香りはグリーンハーブ。
癖のない香りですが、しっかり香ります。

4-3.ブラックパール

毛穴ケアができる
イオウシリーズの中でも、特に人気なのが、毛穴ケアができる『ブラックパール』。
ネチネチしたペースト
ネチネチしたペーストで、やや扱いづらいのですが、泡立ちは抜群。
もこもこの泡
もこもこの泡が、大量にできます。
まさに「泡で洗う」が実現できる洗顔料で、洗いあがりはつるん♪
お風呂で使えば、上半身も一緒に洗浄できるくらいの泡の量です。
ただ毛穴が一発できれいになるというわけではないので、黒ずみを早急に退治したい方は、酵素洗顔の方がよいと思います。
女性らしいフレッシュフローラルの香りは、好き嫌いがあるかもしれません。

5.ロゼット洗顔パスタのメリット、デメリット

メリットとデメリット
最後に、ロゼット洗顔パスタのメリットとデメリットをまとめておきましょう。

5-1.メリット

  • 安い
  • 泡立ちがいい
  • さっぱりする
  • イオウシリーズはもこもこの泡でボディにも使える

5-2.デメリット

  • 脱脂力が高い
  • 毛穴の黒ずみはすぐに消えない
  • 商品によっては、香りが強い
ロゼット洗顔パスタは、洗浄力が高くさっぱりした洗い上がりのものが多いです。
肌が乾燥しないように、洗顔後は、しっかり保湿をするようにしましょう。
皮脂が取れすぎるのが心配な方は、肌に優しい低刺激なクレイ洗顔もありますので、併せてチェックしてみてくださいね。

6. まとめ

今回は、大人気洗顔料・ロゼット洗顔パスタをピックアップしてきました。
ロゼット洗顔パスタは、低価格で、豊富なラインナップが魅力の洗顔料。
肌の状態に合わせて、ぴったりの洗顔料を選ぶことができます。
皮脂や古い角質をオフして、すっきりした洗いあがりになるものが多い一方で、やや脱脂力が高めで商品によっては乾燥しやすいというウィークポイントも。
洗顔後は、しっかり保湿をして、乾燥から肌を守りましょう。

 

乾燥肌でお悩みの方へ
オイルとセラミド
乾燥肌を改善したい
ピュアセラ美容オイルお試しキャンペーン

おすすめの記事