ワンデイズユー「ノーモアブラックヘッド」の使い方は?しつこい毛穴の黒ずみを撃退していちご鼻にサヨナラ※写真付きレビュー

年齢問わず、多くの人を悩ませる毛穴の黒ずみ。

シートタイプの毛穴パックは刺激が強すぎて使いたくないけど、放置しておくと悪化していくし……。
44歳乾燥肌の私も、毛穴の黒ずみには日々悩まされています。

そんな中、最近SNSで見つけたのが、韓国のスキンケアブランドが発売している「ノーモアブラックヘッド」。

その名の通り、毛穴の黒ずみをやさしくケアして、つるんとした小鼻を手に入れられるそうなんです!

さっそく私も試してみましたよ。

使っているうちに、メリットとデメリットがわかってきたので、今回はその正直な感想や使用感を写真付きで詳しくレポートしていきます!

いちご鼻にお悩みのあなた、よかったら読んでみてくださいね♪

1. ノーモアブラックヘッドの特徴

ノーモアブラックヘッドの特徴

ノーモアブラックヘッドとは、どのような製品なのでしょうか。
その特徴をチェックしていきましょう。

1-1.韓国のスキンケアブランド「ワンデイズユー」から発売

ノーモアブラックヘッドは、韓国の人気スキンケアブランド・ワンデイズユーが発売している製品です。

ワンデイズユーのスローガンは「スキンリッシュ(SKINLISH)」。
Skin(肌)とStylish(スタイリッシュ)を掛け合わせた造語で、ただの美肌だけでなく、好感を与えられるほどの魅力的で滑らかな肌をテーマにしています。

1-2.部分パック

ノーモアブラックヘッドは、部分パック。

顔全体に使うことはできませんが、鼻の角栓はもちろん、額、あごなどの過剰な皮脂が気になる部分にも使うことができます。

1-3.容量・価格

ノーモアブラックヘッドの容量は、100ml。

価格は公式サイトで1,800円でした。

1-4.ノーモアブラックヘッドを売っている場所は?

ノーモアブラックヘッドは、日本でも購入することができます。

  • 公式オンラインショップ
  • ロフトやドン・キホーテなどの一部のバラエティショップ
  • Amazon、Qoo10などのインターネット通販サイト
    など

2.ノーモアブラックヘッドの有効成分

ノーモアブラックヘッドの有効成分

「ノーモアブラックヘッドは危ないのでは?」
そう思う方もいらっしゃいますよね。

しかし、肌にやさしい植物エキスを多く配合しており、肌への刺激を抑えながら角栓ケアができるように設計されているようです。なかでも、次の3つの成分は角栓や皮脂にアプローチしてくれる成分です。

2-1.ハマメリス水

ノーモアブラックヘッドには、「ハマメリス水」が配合されています。

ハマメリス水は、皮脂をコントロールする化粧品によく配合される成分。
次のような効果が期待できます。

  • 皮脂を抑制する作用
  • 収れん作用
  • 肌の鎮静作用

2-2.メリッサ葉エキス

ノーモアブラックヘッドに配合されている、メリッサ葉エキスも、毛穴ケアに有効な成分のひとつ。

次のような効果が期待できます。

  • 肌の鎮静作用
  • 抗酸化作用
  • 毛穴を引き締める効果

2-3.ツボクサエキス

ノーモアブラックヘッドは、近年大注目されているツボクサエキスも配合。
荒れた肌を鎮静する効果が期待できます。

3.ノーモアブラックヘッドの口コミ

ノーモアブラックヘッドの口コミ
ノーモアブラックヘッドには、どのような口コミがあるのでしょうか。
SNSをチェックしてみましょう。

3-1.よい口コミ

まずはよい口コミをご紹介します。

https://twitter.com/Megy_mogmeg/status/1593234546824445953

3-2.微妙な口コミ

また、次のような微妙な口コミも見られました。

3-3.悪い口コミ

一方で、少数ですが次のような悪い口コミも見られました。

4. 【1回目】ノーモアブラックヘッドを使ってみた

【1回目】ノーモアブラックヘッドを使ってみた

それでは実際に、ノーモアブラックヘッドを使ってみたいと思います。

ちなみに、ケア前の私の鼻はこんな感じ。(汚くてごめんなさい!)

ケア前の私の鼻はこんな感じ。

小鼻の脇は、ブラックヘッドとホワイトヘッドが混在、鼻の頭は毛穴が開いてしまっている状態です……(泣)

4-1.準備したもの

ノーモアブラックヘッドには、専用のデュアルコットンが発売されています。

今回準備したのは、次の3つです。

  • ノーモアブラックヘッド
  • コットン
  • 綿棒

ノーモアブラックヘッドには、専用のデュアルコットンが発売されています。
今回はデュアルコットンを使わずに、家にあるコットンと綿棒でケアしてみたいと思います。

4-2.洗顔して肌を清潔にしておく

洗顔して肌を清潔にしておく

ノーモアブラックヘッドを使う前に、洗顔をして肌をキレイな状態にしておきましょう。

4-3.コットンにエッセンスを出す

コットンにエッセンスを出す

洗顔を終えたら、コットンにエッセンスを出していきます。

エッセンスはとろみがなく、さらさらとして水のような感じです。

エッセンスはとろみがなく、さらさらとして水のような感じです。

しっかり効果を出すために、コットンをひたひたにしてみました。

4-4.コットンを鼻に密着させる

コットンを鼻に密着させる

ひたひたになったコットンを鼻に密着させていきます。

この状態で、15~20分放置します。

ここで感じたポイントが3つあるので記載しておきますね。

・匂いが微妙

ノーモアブラックヘッドは、メントールのような清涼感のある香りが強めについています。
またメントール以外にも、何とも言えない微妙な香りが混ざっている感じ。

堪えられないほどではありませんが、正直いい匂いとは言えません。

鼻にコットンを乗せているので、匂いがダイレクトに来ます。
清涼感のある匂いが苦手な方には、不向きかもしれません。

・コットンが落ちてくる

コットンをしっかり密着させましたが、少し下を向くと落ちてきてしまいます。
ながらケアには、ちょっと向かないかも。

あまり動かない状態でスマホを見たり、本を読んだりはできますが、パックしながら家事はできませんでした。

専用のデュアルコットンにすれば、もう少し密着しそうなので、パックしながら動き回りたい方は、デュアルコットンを用意した方がよさそうです。

・肌が少し熱くなる

ピリピリするような痛みはありませんが、肌がほんの少し熱いような感じがしました。

肌が敏感な方は、もう少し強い刺激を感じるかもしれません。

・エッセンスが口に垂れてくる

エッセンスをひたひたにしたせいか、鼻に乗せた後にタラリと口に垂れてきました。
すぐにティッシュで拭ったので口に入ることはありませんでしたが、注意が必要です。

4-5.コットンをはがす

15分経過したので、コットンをはがしました。

コットンを剥がすと、角栓が浮いていのが見えるという意見があったので、鏡でよく見てみましたが、肉眼ではよくわかりませんでした。

4-6.綿棒で角栓を除去

綿棒で角栓を除去

綿棒で、鼻をやさしくなぞって角栓をオフします。

ブラックヘッドが付着している様子はありません

綿棒を見てみましたが、ブラックヘッドが付着している様子はありませんでした。

白い角栓は、少し取れたような印象です。

その後、コットンで拭ってみました。

コットンで拭ってみました

すると、少しだけブラックヘッドらしきものが取れていますね!

これ以上、ゴシゴシこすると、刺激になって余計に毛穴を目立たせることになるので、ぐっとがまん。

使い続けることで結果が出ると思うので、とりあえずこの辺でやめておこうと思います。

4-7.ぬるま湯で洗い流す

皮脂や汚れを取り除いた鼻周辺を、ぬるま湯で洗い流します。

ここでも摩擦が起こらないように、やさしく洗い流しましょう。

4-8.結果

パックの前と後

パックの前と後で、比べてみましょう。

ブラックヘッドには、あまり変化がないようですが、赤丸で囲んだ辺りのホワイトヘッドは取れていました。

ホワイトヘッドは柔らかく取れやすいのですが、放置しておくと酸化してブラックヘッドになります。そのため、ホワイトヘッドのうちにいかに除去しておくかが勝負。

そういう意味では、今あるブラックヘッドは取れなかったけれど、未来のブラックヘッドを防ぐことに成功したといえるでしょう。まさにこれ以上ブラックヘッドを作らせない「ノーモアブラックヘッド」ですね。

また、シートタイプの毛穴パックのように、ケアしたあとに肌がピリピリしたり、かゆくなることはありませんでした。これはノーモアブラックヘッドの大きなメリットだと思います。

5.【2回目】ノーモアブラックヘッドを使ってみた!

【2回目】ノーモアブラックヘッドを使ってみた!

ノーモアブラックヘッドはそれなりに刺激があるため、毎日の使用はできません。
メーカーに問い合わせたところ、週1回のスペシャルケアとして使うのがよいという返答をいただきました。

そこで今回は、1回目から期間を置いて、2回目にトライ。
前回に5分プラスして、20分ほど置いてみました。

1回目と同様、強いメントールの香りと、軽い刺激を感じます。

全体的にツヤがでてつるん

結果がこちら。
ところどころブラックヘッドは残っていますが、少し小さくなっている印象。

全体的にツヤがでてつるんとしました。

さらに、触ってみると以前より凸凹がなく、さらっとしています。

このまま定期的にケアを続けていけば、いちご鼻がより目立たなくなりそうだと感じました。

また毎日ノーモアブラックヘッドでケアすることはできませんが、毛穴を目立たせなくするためには、保湿や紫外線対策を毎日行うことが大切です。スペシャルケアだけでなく、これらの基本のケアをしっかり行っていきましょう。

6.鼻以外にも使える

鼻以外にも使える

ノーモアブラックヘッドは、鼻以外にも使用可能。

額やあごなど、皮脂が気になる部分に使うことで、過剰な皮脂をコントロールしてくれることが期待されます。

メイク前に5分程度パックするなどして、皮脂ケアに取り入れてみてくださいね。

7. まとめ

今回は、SNSで話題のノーモアブラックヘッドをピックアップ。
成分や使い方などを詳しく解説してきました。

ノーモアブラックヘッドは、シートタイプの毛穴パックに比べて刺激が少なく、やさしく角栓を除去してくれます。残念ながら1回でブラックヘッドが消えたわけではありませんが、2回目では鼻がつるんとして、ブラックヘッドも小さくなっていきました。

また一方で、匂いが強いことや、少し肌が熱くなるような刺激があることなど、ウィークポイントもありました。

ノーモアブラックヘッドは毎日使うことはできませんが、毎日、保湿や紫外線対策をしっかりすることは、毛穴を目立たなくさせることにつながります。

今回のようなスペシャルケアを併せて、毎日のスキンケアも大切に行っていきましょう。

おすすめの記事