【ピュアセラ誕生秘話】妻の乾燥肌の原因は加齢によるセラミド不足でした


ピュアセラってどんな化粧品?
怪しいメーカーじゃないの… 

 

こんにちは(^^)
名古屋で化粧品開発をしている清嶺地と申します。

このページで初めてピュアセラを知った、という方がほとんどだと思います。

お察しの通り、有名なブランドではありませんし
パッケージが可愛いからインスタ映えする!
といった華やかさもありません(^^;)

そんなピュアセラですが、もともとは妻の乾燥肌を改善するために開発した美容オイルです

なので「妻が実感できなければ意味がない!」という信念で中身にとことんこだわりました。

すると同じ悩みを抱えた女性たちの間で口コミが広まり、いまでは12万人以上の方にご利用いただけるようになりました。

もしあなたも

  • 乾燥肌を良くしたい
  • シワをどうにかしたい
  • もっと若く見られたい

と思っていらっしゃるなら
ピュアセラがお役に立てると思います。

お試しセットをご用意したので、ぜひ使ってみてください。

ピュアセラ美容オイル 無料お試しセットはこちら>>

ああ・・・、今日も化粧のりが悪いわ・・・

今日も化粧ノリが悪いわ

妻は年々、肌の乾燥が気になるようになり頻繁に化粧のりが悪くなることに悩んでいました。

「乾燥にはとにかく保湿なんだから!」と、たっぷりの化粧水をバシャバシャ!あらゆるメーカーの保湿パック、美容液、クリームを買いあさる日々でした。

でも、いっこうに肌が改善される様子はありません。鏡の前で元気のない妻を見て、私は化粧品開発を決意したのです。

実は、肌の乾燥の原因には「セラミド」という肌がもつ保湿成分が大きく関係しています。しかもセラミドは加齢と共に減り、30代あたりから急激に不足していくことがわかっています。

じゃあセラミド配合の化粧品をつければ乾燥は治るのか?

セラミド配合の化粧品をつければ乾燥は治るのか?

答えはNOなんです。なぜなら妻の使っている化粧品にもセラミドがちゃんと入っていたからです。

じゃあ、なぜ効果がなかったのか?

実はセラミドには沢山の種類があり、効果もさまざまです。

また、加齢で弱まる肌のセラミドの生産力を高める必要があります。

重要なのは「素肌と同じセラミドを補い養う」こと

私が目指したのは3つの働きで美肌へ導くスキンケアでした。

  1. セラミドが浸透する柔らかな肌作り
  2. 素肌と同じセラミドを補う
  3. セラミドの生産力を高める肌を養う

セラミドを浸透させるには乾燥した肌が固い状態ではダメ

ホホバオイル、マカダミアナッツオイル、アルガンオイル

そこで、肌を柔らかくするのに最適なのが植物オイル。

選んだのはホホバオイル、マカダミアナッツオイル、アルガンオイル。どれも肌を柔らかくするエモリエント効果に優れたオイルです

「オイルはベタつくから、お化粧の前にはチョット・・・」と心配する方もいますよね。

でも少し粘性が高いホホバオイル、アルガンオイルに、「消えるオイル」と言われる、さっぱりして浸透性が高いマカダミアナッツオイルを配合すると大丈夫。ベタつかずお化粧の前でも安心して使えます。

ベストな使用感になるまで何度も試作を繰り返し、ようやく「セラミドが浸透する柔らかな肌作り」に最適なブレンドオイルが完成しました。

醸造発酵粕から抽出された素肌と同等のセラミドに出会う

素肌と同等のセラミドに出会う

天然ヒト型セラミドの保湿力は他とくらべても圧倒的でした。

もともとセラミドは水にも油にも溶けにくい成分です。これまでオイルに溶かす試験を数ヶ月費やし何度も繰り返しましたが、結局うまくいかず私は途方にくれていました・・・

そんな時、ある研究機関からセラミドの溶解に成功したとの情報がはいります。うちのブレンドオイルでの溶解は可能なのか?

祈る気持ちで待つこと数ヶ月・・・

「溶けましたよ!」嬉しい連絡がはいりました。

スタートから一年、「素肌と同じセラミドを補い養う」という私が目指すスキンケアに一歩近づきました。

加齢で弱まるセラミドの生産力をアップできないか?

これは13年間、健康食品の企画開発に携わっていた私が健康食品で自然治癒力の補助をするという考えがヒントでした。

調べたところ、漢方薬の元となる和漢植物が、肌に持っているセラミドの生産力をアップすることがわかりました。

しかし和漢植物はBGやエタノールといった水溶性基剤で抽出するのが一般的。オイルで抽出した和漢植物なんて、どこも扱っていませんでした。

オイル抽出はニーズなくて儲からないから何処もやりませんよ

化粧品開発に見通しが立たない

探し回ったあげく、ある営業マンにこう言われたのです。

この時点で開発スタートから既に一年半が経過。見通しが立たない状況に、もう限界を感じていました。

そして、とうとう妥協してオイルとセラミドだけの商品化を考えることに・・・

私は悩み抜いた末、この事を日頃お世話になっていて尊敬するある会社の社長に相談しました。

おまえ、そんな妥協した商品に自分の人生かけられるのか?

上司

この一言に、私は返す言葉がありませんでした。この社長は、すばらしい商品をいくつも開発し病気に悩む多くの人たちを救い続けています。私にとっては偉大な存在、その言葉にとても重みがありました。

しかし、その社長も過去に作った商品で後々とても苦労した失敗談をしてくれました。自分と同じ失敗をさせたくないと、あえて厳しい言葉をかけてくれたのです。信念が揺らぎそうになっていた私でしたが、もう一度妥協のない商品開発を決意しました。

それから数ヶ月、必死でオイル抽出をしてくれる所を探しました。そこで、ある漢方の専門家と出会います。

セラミドを養う? 素晴らしいアイディアですね、協力しましょう!

和漢植物12種類の独自処方

その専門家は漢方の知識、オイル抽出ともに申し分ない実績でした。最適なバランスで和漢植物12種類の独自処方が決定。

オイル抽出の開始から待つこと一ヶ月・・・、

とうとう抽出に成功です!

私の目指した「素肌と同じセラミドを補い養う」化粧品がようやく完成したのです。

ようやく理想の化粧品ピュアセラが完成

ピュアセラが完成

妻の乾燥肌を改善したい一心でスタートした化粧品開発、沢山の人たちに支えられ2年が経っていました。

妻は念願だった商品の誕生に「いい商品ができたね、私のためにどうもありがとう」と、とても喜んでくれました。

ピュアセラは原料・製法にこだわり抜いた化粧品です。100%認証オーガニックオイルを使い、和漢植物はオイル抽出の特注品。

そして何よりしっかり実感できるよう天然ヒト型セラミドを高濃度に配合しています

セラミド研究者に「こんな贅沢に配合している化粧品はなかなか無いですよー、使う人は喜びますね!」と言われたほどです。

妻と同じように肌の乾燥に悩む方に喜んでいただけるのなら、これほど嬉しいことはありません。

ピュアセラは毎日こつこつ続けて頂くことで、きっとあなたのお役に立てると思います。

お試しセットをご用意したので、ぜひ使ってみてください。
あなたの健やかな毎日を心より願っております。

ピュアセラ美容オイル 無料お試しセットはこちら>>

 

ピュアセラ美容オイルお試しキャンペーン

おすすめの記事